【 ネオンテトラ さん 】の受験生日記
2008年11月9日(日) ありがとうございました。
先ほど合格証書が届きました!!!
書留で来るんだ~と改めて重みを実感しました。

まだ合格通知が届きません。
おそらく明日配達されるでしょう。
合格通知が届いたら正確な点数をUPしようと思っていましたが、間にあわないようなので自己採点の結果を記録として残します。

選択式 44545544 計35点

択一式 8877679  計52点

試験直後は選択健保がヘタしたら0点かも・・と恐怖で答え合わせできませんでしたが、結果として5点とれていました。最後の最後まで粘りに粘って考えに考えて出した答えでした。
労一1点に泣いた去年の試験後から、ずっと選択式を意識して学習してきました。
私の中で選択式の恐怖を乗り越えることができたことが成果でした。

******************************************

最後の日記となりました。

先生方、サイトを運営してくださっている方々にお礼申し上げます。
日記ライターの皆さん、ありがとうございました。
つたない日記にメッセージをくださった方々、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

文章を書くのがへたっぴで、おまけに育児ネタばかりの内容で申し訳ありませんでした。
でもこの日記を記念碑に残せることができて嬉しいです。
ある方とのお約束(と勝手に思ってました)を果たせることができました。

******************************************

さあ、これからがスタートです。
まずは事務指定講習・年金アドバイザー試験を受けます。
そして実務を身につけて、「人のお役に立てる」社労士を目指して努力します。

これまで支えてくれた家族第一で、今できることをこつこつ細々とやっていこうと思います。

******************************************

最後の最後に・・・私を支えてくれた受験生日記に感謝!!!
本当に本当にありがとうございました。

リベンジ組東軍 ネオンテトラ
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月8日(土) 勝手な願いです。
今日は息子の幼稚園クラスの飲み会があり、深夜の帰宅となりました。
幹事だったのでハメは外せませんでしたが、私にとっては密かな祝い酒となりました。
結果を気にかけてくれていたママ友達に合格の報告をすると、自分のことのように喜んでくれて嬉しかったです。


昨日今日と、いろんな方の日記を拝見しました。
合格されていた方々、おめでとうございます。
「人の役に立てる」社労士になれるように、資格を生かせるように、共に頑張りましょう。
すごい勉強量、かつすさまじい(?)と思うほど精神力を持ち合わせた皆さんに負けないように、これからまた精一杯努力しようと思います。


不合格だった方々のお気持ちを考えると何も書けない・・と思いましたが書かせてください。
状況が許すのであればどうか諦めず来年も受験して欲しい、そして社労士としていつかどこかでご一緒できたら、と勝手な願いですがそう思います。

去年の今頃、救済の可能性が高いと言われていた労一で1点に泣きました。
いつになったら受かるのか・・・出口の見えない迷路に迷い込んだ気がしました。
毎年変わる合格基準・・・合格・不合格は運にも左右されると思いました。
でも、一昨年よりも去年、去年よりも今年、知識は確かなものになってきていると思います。
何よりも、今まで頑張ってきたものすごい努力を実らせて欲しいと思います。

勝手な勝手な願いです。
もし気を悪くされた方がいらしたら申し訳ありません。


明日、最後の日記を書きたいと思います。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月7日(金) 結果報告です。
先程、インターネット官報及び連合会のHPで合格発表を見ました。

合格していました。
本当に本当に嬉しいです。

とり急ぎ、結果報告まで。

******************************************

合格を夫と息子に報告しました。
4年間も勉強させてもらったことに感謝しています。
特に夫には迷惑かけ続けでした。
夫はこの日記を見たことはありませんが・・・「ありがとう」。

******************************************
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月6日(木) 感謝
残すところこの日記を書くのも今日を含めて2日(9日分も書けるなら3日なのかな?)となりました。
明日はどういった心境で書いているか分からないので、今日のうちにお礼を言わせてください。


北村先生、このサイトを運営してくださっている方々へ

受験生日記を書く機会を与えてくださりありがとうございます。
日記を書くことは、受験勉強のペースメーカーとしてなくてはならないものでした。
このサイトがあったからこそ、1年間勉強を続けられてきたと言っても過言ではありません。
本当に本当に感謝しています。


受験生日記を書かれている方々へ

お会いしたことはなくても、同じ目標に向かって頑張っている皆様の日記に勇気づけられ1年間頑張ることができました。
通信でしたので、私にとっては貴重な受験生仲間でした。
もっといろんな方とメッセージをやりとりすれば良かった・・・な~んて今更思います。
個人的にメッセージを送ることはありませんでしたが、特にママさん受験生の方の日記は良く拝見させていただいていました。
私の息子より小さいお子さんを育てながら、なんとか時間を捻出して頑張ってらっしゃるのを拝見する度、(私も負けずに頑張らなくっちゃ~)と励まされました。
ありがとうございました。


なんだか感傷的な日記になってきてしまいました。
でもでも、本当に日記を書かせてもらえて幸運でした。
感謝☆感謝☆感謝です!
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月5日(水) 緊張
だんだんと緊張してきました。
期待と不安、これが今の心境です。
期待しすぎても怖いし悪いように考えてもしょうがないので、なるべく考えないように自分を忙しくさせています。
いや~、でもどうしても緊張してきてしまいます。
ほんっと緊張しいです(笑)

日記を書くのは11月8日分までだけど、9日の18時までは書き込みできるということですよね?
8日夜は飲み会があり幹事を引き受けているので、8日の日記は昼間のうちに書かないといけないな~なんて思ってましたが、8日に書けなかったら9日にUPすることとします。
時間的猶予があって助かります。

明日は緊張で眠れないかもしれないので明日に備えて今日はもう寝るとします。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月4日(火) ディズニーシー
ディズニーシーに行ってきました。
朝9時から夜9時までいて、楽しかった~というよりはさすがに疲れました。
いっぱい遊び、いっぱい歩きました。

今日はもう寝ることにします。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月3日(月) う~ん
いろいろ書きたいことはあるのですが、あと少しとなると何を書いていいやら考えすぎてしまって、結局何も書けそうにありません。
受験生日記への感謝の気持ち、他の受験生の方々へのメッセージ、目前にせまった結果発表への期待と不安、何度も書いては消し書いては消し・・・。
結局当たり障りのない日常を短く書くことしかできません。

最後の日記には、思いの丈をなるべく素直に書きたいと思います。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月2日(日) 自転車
昨日今日と息子の自転車の練習をしました。
諦めず何度も何度も練習していました。
今日ふと感覚を掴んだようで、ひょいと乗れるようになりました。
またひとつお兄ちゃんになりました。
嬉しくもあり少し寂しくもあり・・。
受験勉強を始めた頃はまだまだ甘えん坊さんだったのに、大きくなりました。
4年も経つのだから当然か(笑)


日記を書くのもあと6日。
じわじわと寂しさを覚えています。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2008年11月1日(土) 新旧交代
いよいよ11月になりました。
来年度の初受験組ライターさんの日記が始まりましたね。
もう日記を書くのもあと1週間となり、新旧交代の時期となったことが少し寂しくもあります。

あと1週間。
発表が近づくにつれ、不安と期待が入り混じってきました。
いまさらジタバタしてもしょうがないんですけど・・・。


今日は空気が澄んで夕焼けがきれいでした。
秋晴れってまさにこんな日をいうのでしょうね。
【今日の勉強時間 0.0時間】