頑張る社会保険労務士/社労士受験生を応援するサイト

社会保険労務士最短最速合格法
 社会保険労務士 最短最速合格法 >> 令和2年度 初受験組 受験生日記
ジジ さん
2020年の試験を目指して、勉強を始めたところです。独学なので、ついつい自分に甘くなってしまう事間違いなしなので、皆さんの頑張りを励みに、やり抜きたいと思います。よろしくお願します。




ジジ さん の受験生日記

2020年11月7日(土) 皆様ありがとうございました。
私が今年落ちた原因は、自分に負けた事に他ならないと思います。コロナ禍でプッツと糸が切れてしまい、思い描いた日常が変わってしまって対応できないことを理由に、勉強もその他もダラダラしてしまった。
だから、落ちた事にショックは感じませんでした。当たり前だと思います。

ライターさんの皆さんの姿勢をみていて、自分の姿勢の甘さを自覚し恥ずかしさから日記もかけなかったです。だから勉強にはあまり触れず。
試験終了後は、次の受験はやめようとしました。でも、時間が経つにつれて、このまま逃げると間違いなく後悔する、子供達に頑張れとは言えないと思い気持ちを切り替えて続けて行くことを選択しました。

今は隙間時間も使い、勉強は毎日できています。自分が選んだのだから、逃げずに頑張ります。
自分の今年の日記の書き込みをみて、来年もとは言えないので来年は皆さんの日記を見ながら励みにしたいと思います。

ライターの皆様ありがとうございました。
また、事務局の方々には素敵な機会をいただいたのに十分活かしきれず申し訳ありませんでした。ただ、試験に挑む覚悟は持つことができました。ありがとうございます。本当にお世話になりました。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年11月6日(金) 合格、おめでとうございます。
合格された皆様、本当におめでとうございます㊗️
沢山吉報があり、とても嬉しいです。

次に続けるよう、私もひたすら前を向いて進んで行こうと思います。
どなたの努力もすごかった。その姿勢を学ばせていただきました。ありがとうございます。
【今日の勉強時間 0.0時間】

2020年11月5日(木) 寒い
急に冷え込みがきつくなってきました。半袖半ズボンの息子も長袖長ズボンにチェンジです。

もう11月なんですね…毎日時間に追われています。
最近は疲れて隙間時間を上手く使えていないので、もう一度計画を練り直しました。やっぱり睡眠をしっかりとらないと、集中力は落ちるし、隙間時間を休憩に使ってしまう。6時間は確保します。
【今日の勉強時間 0.0時間】